うぷる毎日

ふたり暮らし。シンプルライフを目指すも相方に邪魔される日々。夢に向けて頑張る日々、経験したことを記録しています。

~はじめまして~

ブログにお越しいただいて、ありがとうございます(^-^)

 

アラサーOL女子です。 

 旦那「うぷ」とくらす日々を綴った、

うぷる毎日を記録します。

 

シンプルライフに憧れて始めたブログですが、旦那と結婚し、

一人暮らしの時に目指していたシンプルライフを実現することが難しい?!と思い始めてます(^◇^;)

 

 

なんてったって片付けない!

コレクション大好きな旦那…

 

 

でも、2人で住み始めた家は、

極小アパート!

 

 

お金をかけず、

狭いながらに心地の良い暮らしをするには??

を追い求めて記録がわりにブログを書いてみます(^-^)

 

 

 

◯***◯***◯***◯***

 

 

一人暮らしのときにブログを始めた動機…

 

ひとり暮らしに憧れていた学生時代。

インテリアの本を買っては眺めることが好きでした。

 

けれど、いっこうに自分の思うような部屋にならない。

 

部屋が狭いからなぁ~

収納が少ないからなぁ~

もっとオシャレなものを置けばいいのか~!

(そしてまた増えるモノたち。。。)

 

 

そうこうしていると、プライベートでうまくいかないことがあり、

つまずいて、ショックで、傷ついたことが重なる時期がありました。

 

 

その時、なぜか物を捨てよう!

と、がむしゃらに捨てました。

 

・取れなかったけど、また勉強をそのうちしようと思っていた資格のテキスト。

・数があった方がいいに決まっている!と買った、安かったから、という理由で買った

 服や小物。

・知識があればもっと認められる!と、積ん読になったままの難しい本。

 

捨てたら、手放したら分かりました。

それらのものは、自分には必要なかったということ。

 

けれど、当時の私は収納や整理、シンプルに暮らすことの根底をまだ理解はできていなかった。

そこから、モノのリバウンド、引越し、新しい出会い・経験などを経て、

いまシンプルに暮らすこと、収納や整理の大切さに気づきました。

 

今でも、まだ不要なものはあるし、

課題も多いです。

 

けれど、自分の記録や、暮らすことを通して自分と向き合うため、ブログを書きたいと思います。

 また、収納や整理の素晴らしさ(大げさ?)、

シンプルに暮らすことの大切さをこのブログで共有していければ、と思い綴ります。

 

よろしくお願いします(^-^)

 

 

ブログを書くモチベーションとなります!

★ぽちっといただけますと、大変励みになります!

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村]