ちょっとひと息、を何回も

ちょっとひと息のために、いろいろ合理化したい女のブログ

夜の過ごし方〜お香と間接照明でゆったり


f:id:hiramexxxxx:20150818004011j:image

間接照明で夜はゆったり〜

交感神経と副交感神経に関する本を読み、
日頃交感神経が優位に働くような生活している人は、
副交感神経が働くように意識的にする方が良いと読みました。

いまの仕事は事務とはいえ、電話が常にかかりっぱなしのコールセンターのような状況。
そして、すごく忙しい職場で、狭くて、閉鎖的な空間で、息つく間もないような環境。

早くやらなきゃ、効率的に片付けなきゃ…。もちろん、同僚とおしゃべりするひまなんてなく、気がつけば私語なんて1日ないまま帰ることも。

 そんな環境なので、気がつくと呼吸が浅くなっています。
 そして、顧客からのクレームに対応することで、神経がいやでも高ぶる。
1日パソコンのモニターのまえに座りっぱなし、ブルーライト10時間は浴びっぱなし。

完全に交感神経優位の生活!

本当に身体にと神経に悪いと思います…。うぅ、もう少し我慢!

なので、人工的な光が夜は特に辛く、ゆっくり神経を落ち着かせたいと思い、間接照明にしてゆったり過ごします。

 これでお香を炊けば、リラックス空間の出来上がり♩
お香は無印のもの。


f:id:hiramexxxxx:20150818004854j:image


f:id:hiramexxxxx:20150818004944j:image

セリアで買ったミルククラウンのお皿に、無印で買ったお香立てを設置。

格安です♩