ちょっとひと息、を何回も

ちょっとひと息のために、いろいろ合理化したい女のブログ

石垣島ひとり旅の主な理由3つ

一人旅に行ってきました。

 

 

f:id:hiramexxxxx:20150912155159j:plain

 

f:id:hiramexxxxx:20150912155234j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、石垣島にしたの?とむこうの方にも、聞かれたけれど。。。

理由は、主に3つ。

 

①青い海、広い空...ボーっと眺めたい、自然に触れたい

②沖縄本土よりも、石垣島などは一人旅の人口が多い

LCCが就航している

この3点が主な理由です。

 

 

 

いつも狭い空間の職場で、いすにじーっと縛り付けられたように

仕事をしており、ストレスが溜まっていたようです。

 

 

とにかく広いところへ行きたい!!

遠くを眺めたい!!

(PCを一日中眺めているから)

 

 

 

約一ヶ月前に思い立ち、まずはpeachのサイトで購入。

受託手荷物があるのと、変更が効くので迷わずピーチプラスで。

 

往復で2万3000円くらい。

席数が少なくなってくると値段が上がるので、日程が決まれば購入するのは

早めがいいです。

 

宿泊は、波照間で宿を1日はとりたかったけどあいておらず断念。

民宿自体が少ないから、早めに予約するのが必須のようです。

 

全体的に、日数を適当に考えてましたが、

西表島波照間島竹富島石垣島を周る5泊6日に決定!

 

ガイドブックを買ってまず、プラン練りつつ、宿泊先を決める。

おすすめポイントなどを調べるのには、

サイトで片っ端から、「石垣島 一人旅」と検索!

 

どうやら、結構一人旅の人は多いようだ。

一人旅の方のブログで読んだけれど、

まず航空券、宿泊先、レンタカーは早めにおさえてしまったほうがいいみたいです。

 

今回は西表島に2泊、石垣島へ3泊となりました。

ガイドブックは1冊ないし、2冊あれば十分です。

ツアーはガイドブックに載っているよりも、やえやまナビという

フリーペーパーやHPにたくさんの種類のツアーが載っています。

 

そちらのサイトで見てみるのもオススメです。

★やえやまナビ

http://yaenavi.com/

 

 

 

 

 ★ぽちっといただけますと、大変励みになります!

[http://にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村]

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村:title]