ちょっとひと息、を何回も

ちょっとひと息のために、いろいろ合理化したい女のブログ

手放したものを振り返る ~コスメ~

おはようございます!

 

 

ヤッター今日から3連休ですね!

 

先週の体調不良のなか、気合や体力がなくてもできるエリアを、整理しようと思い、

選んだゾーンがコスメ。

 

手放しアイテムに選定された子達です。

 

f:id:hiramexxxxx:20151010092042j:image
・なんちゃらというブランドの口紅
・Diorのピリピリするグロス?みたいの
・まつげ育毛剤
クリニークのファンデーション
 
 
 
そして、現在使っているのがこれ。。。
 
f:id:hiramexxxxx:20151010092249j:image
 
ミラーは妹が数年前にくれたもの。
ラブリーすぎる~。
私はどちらかというと、このような乙女チックなものが好きではない。
しかし、大好きな(・・・笑)妹がくれたのでもう少し持っていようと思う。
(もういい年だから、ちょっと恥ずかしいけれど。。。家の中だからイイヨネ!)
 
 
 
社会人になりたての頃は、高い化粧品を使ったほうが絶対いい!
と思っていて、いろいろ散財したが、今はこんなふうになっています。
 
最近、ブログでお見かけする100均コスメ。
試してみると、これ使える~♫と感動したので、マスカラと眉マスカラを投入!
いえ~い!一本4,000円のマスカラとかもう買えないぜ~!
(使いたい気はヤマヤマあるけど。。)
 
 
 
ぺっぺー!と日焼けドメを塗って、パウダー叩いて、眉毛書いて、
まつげ上げて。
 
私のカオは、重いまぶたの一重なので、マツゲを上げないと目がうもれてしまうのです。この作業は必須。
マスカラ下地とマスカラは、仕事に行くだけだとしないことも。。。
 
 
 
 
 
f:id:hiramexxxxx:20151010092259j:image
 
これは、引き出しにしまっている、たまに使うグッズ。
いわば、2軍である。
 
つけまつげ付けるノリとか、アイシャドウとか。
お?ビューラーがもういっこありますぜ?
 
これはね、目のきわのマツゲをあげる専用のビューラーなのです。笑
い、いらん。
 
いますぐ、手放すリストに入ってもいいようなシロモノ。笑
ですが、一重の私にはこれはなかなかよくって・・・♪
 
ん~しばらく置いておくことにするか、ということで様子見です。(´・ω・`)
 
 
1軍選手はこんな感じで、すぐ使えるように、クローゼットをあけた引き出しの上に、設置。
2軍はその下の引き出しに。
 
f:id:hiramexxxxx:20151010092313j:image
 
 
1個だけ、引き出しの色が違う(クリア)なところが、なんとも
私らしいでしょ♪ ヽ(´▽`)/ ハハハ
 
(右には、図書館で借りた、本日返却期限の本たちが。)
 
 
もう、ズボラさがひしひしと伝わりましたでしょうか。
 
そうなのです、究極のズボラで面倒くさがり。
メイクも、平日はメガネなので、適当~。
そもそも、目が悪すぎて、外しながらメイクしてるけどよく見えてないからw
 
 
シンプルにしようと、やっと?ここまできましたが、
ちょっと前まで、写真に写っている引き出し1段にパンパンに
化粧品がありました。
 
アイシャドーなんか、3色入りパレットみたいなのが4つくらいあったなあ。
賞味期限みたいなのがないから、ドンドン増えるんだけど、
使わないものは結局、時間が経っても使わない。
 
 
そう気づいてから、手放しやすくなりました。
基本的にお化粧って毎日するのに、
使わなかったアイテムたちって、
その毎日のどこかのタイミングにも、食い込んでこないんですよね!(´Д`)
 
 
もったいないけれど、そこに居座られるより、誰かに使ってもらったり、
古いな~と思うものなら、捨てたほうがいいかな。(無理して使うと、自分がかわいそうだ)
 
 
 
 
3連休楽しみましょう!
よーし、今日は片付け&家事祭りだ~~!
 
お仕事の方は、頑張ってください~!(^-^)
 
 
★ぽちっといただけますと、大変励みになります!

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村]

 

[http://にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村]