ちょっとひと息、を何回も

ちょっとひと息のために、いろいろ合理化したい女のブログ

玄関をスッキリと

久々の更新です。

 
私情で忙しく、なかなか家でゆっくりする時間がありませんでした!
 
あと、通信制限もあり、ブログから遠ざかってしまっていました、、、。
ネット回線ひきたいけど、
数年縛りがネックで保留のままです。
 
 
1人暮らしもあと数年とかで終わっちゃうかもしれないので、
いろいろ制約はあるけれど充分今に感謝して楽しみたいです^_^
 
 
 
さて、先日、ごちゃっとした玄関を整えようと、
重い腰をあげましたよ。
 
 
f:id:hiramexxxxx:20151113230422j:image
 
 
 
 
前は、マリメッコの布で隠してましたが、
白っぽいのでまとめたくなり、記事を買いに、休日出かけました。
 
 
 
 
 
しかし布って高いー!
むかし近所にあった問屋街なら絶対こんな値段しない。。。
 
 
今も、そういうとこに行けば安くであるんでしょうけど、
今から行くのめんどくさーい。
 
 
 
 
とりあえず、ごちゃっと感をしずめたい!てことで
 
100キンの端切れと、つっぱり棒を駆使してカーテンに。
 
まえはマリメッコも一枚布を、長かったのでたたんでカーテンにしてました。
 
でも、重くて、軽快に開け閉めできず、ストレスでした(ノ_<)
 
 
今回は段ごとにカーテンがあるので、サッと閉められて楽〜
 
 
 
中は汚くてまだ見せれませんが、
 
上段が乾物とかの食品。
 
次の段のカゴは、タッパー類。
 
※キッチン収納が狭いので、すぐ隣のこのエリアに進出してます。
 
 
その下は、洗剤のストックや、日用品、お風呂場も近いのでバスグッズなど。
 
下の段は靴をしまっています。
 
 
f:id:hiramexxxxx:20151113231236j:image
 

ダルマは裏にお願い事が書いてあります〜

 
カレンダーはプリントしたやつを三角に。
 
 
 
運を呼び込む玄関。
 
明るく、綺麗にを心がけたいです。