ちょっとひと息、を何回も

ちょっとひと息のために、いろいろ合理化したい女のブログ

断捨離◯2ndストリートへ売りに行ってみました

こんばんは、夫の晩御飯を作り疲れました。

 

 

先日、車で20分ほど行ったところに2ndストリート(※総合リサイクル店)

を発見したので、夏も去るこの時期、使わなくなったものを売りに行きました。

 

ここは古着がメインのお店だったので、

おもったよりも良い値段で買い取ってもらえました!

 

 

■買い取ってもらったものとその値段

オロビアンコのバッグ

スーツを来て仕事をしていたときに使っていたものです。

約2年は使ったかな~A4サイズが入るビジネスバッグでした。

(女性が持てるデザイン)

結構ボロが出て、オークションで売ろうにも写真で見るより受け取ったときに

案外使用感あるなぁと落胆されるのが嫌でなかなかできず。

 

捨てようかと思ったけど、

1,500円で買い取ってもらえたのでラッキーでした(^^)

(定価は忘れたけど多分2万円くらい)

 

アメリカの野球チームのスウェット

旦那が何年か前、古着屋で300円くらいで購入したもの。

プリントは薄れていて使用感あるけど、古着系(私は良うわからんです)

に好かれそうなレトロ感??

旦那は500円で売れた♪と喜んでおりました。

 

・コロンビアのダウン

2,600円

2年前に買うも、10回ほどしか着用していないので、美品。

オークションで出してたけど、なかなか売れず・・・。

買取強化品、とのことでいい値段で買ってもらってよかった!

定価13,000円ほど。

 

その他・・・

ユニクロのスーツ(パンツ、ジャケット)

各100円くらい

え、ズボン裾上げしてるけどいいの??って感じでした!

 

・収納用BOX

10円

布製、確か1000円位で買った、ベッドの下に入れるやつ。

捨てなくてよかった、キレイだからまた誰かに使ってもらえるのは嬉しい。

 

f:id:hiramexxxxx:20161003231551j:image

ほか、

・毛糸のカーディガン

・革のショルダーバッグ

東急ハンズで買ったブランドバッグ

・旦那のスウェットなどなど…

 

買取キャンペーンで20%アップもあり、

9,612円で買い取ってもらえました♩

 

■手放して感じたこと

久々に結構な数のモノを手放しました。

 

押し入れの掃除をしたことがキッカケなんですが、

もう必要じゃないものを手放すと

 

「大事なものってすくないやん。」ということです。

 

収納ボックスが1つあき、

2つあき・・・

 

それを見ていると、

何をいままで大事そうに抱えていたっけ?と思います。

 

 

 

このブログ記事を書いていても、

その他売ったものってなんだったっけ??

一体いくらになったっけ??

 

 

 

結局記憶にも残らないくらいのモノ

(昔はそうじゃなくても、手放したイマに関しては)に、

なっていたんだなあと思います。

 

また、振り返ると◯◯円で買ったのにもったいない、、、

という思いよりも、いまは手放せて清々しいー!

という感じです。

執着を手放す、とはよく言いますが、

もう「お気に入りでもないものを、さてどうしようか?」とアタマが自然に考えてしまう時間(=ノイズというやつ?)

が無くなります。

 

 

身体の症状でいったら、

 

★喉につかえてた小骨が取れたわ♩

 

★奥歯に挟まってた繊維みたいなのが取れたわ♩

 

★サカムケが治ったわ♩

 

といった、ダメージはちいさいけど、日々なにかをする度に、

 

「あーっもう、コレやだわ。。。」

スムーズな行動を妨げるヤツ

 

と思ってもらえればヨカです。

 

 

 

そして出すと、入ってくるっていうけど、、、

ちゃっかり帰りにここのお店で買い物しました(*´ω`*)

 

以前からこんな形のバッグがほしいな~と思っていたら5、

状態がいいモノが500円で売ってました♪

 

また、旦那は私の好みの服をいつも上手に素早く探す

能力があり、

「これどう?」とさっと持ってきたものが結構ツボ。

 

使い回しができそうなジャケットを、

1500円で買うことができました~

 

 

色々巡らせることが必要です(^^)

 

涼しくなってきたこの時期、

冬物買い取り強化中の古着屋さんが多いからチャンスですよ~♪

 

最後までありがとう★

現在、押入れ改造中のうぷ嫁に応援クリックを・・・(*´ڡ`●)

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村:title]

 

[http://にほんブログ村 インテリアブログ 二人暮らしインテリアへ
にほんブログ村:title]