ちょっとひと息、を何回も

ちょっとひと息のために、いろいろ合理化したい女のブログ

転職!アラサー女、思い切って飛び込む!

ブログの更新がものすごく久々ですが、生きておりました!

 

結婚して半年が経ちました。

 

生活もなんとなく落ち着いてきた頃、

 

事務の仕事をしている毎日が苦痛でした。

 

 

 

 

派遣という肩書きがしっくりこなかったのもありますが、

 

今まで逃げてきた自分の気持ちに正直になろう!と思い、

 

一念発起して、転職に踏み切りました。

 

 

高校生の時に憧れたものの、

 

私なんかに出来るわけないな。。。と、

 

封印してしまっていた「憧れ」。

 

蓋をしていた、本当はすごく知りたくて、みてみたい世界。

 

それに触れたい、

 

その世界にどっぷり浸かりたい、と思うようになりました。

 

 

 

中途であり、専門学校なども出ていないのですが、運良く採用していただいた。

 

 

好きで、自分の興味のある分野だから

 

1から10までだったら、4くらいは知っているかなー

 

と勝手に思っていました。

 

 

でも、実際は専門知識の1も自分にはないという事を、

 

これでもか!と思い知らされ、

 

日々、あれもやらないと、これも必要だ!!

 

と調べ物をしたり、本を読む傍ら、

 

日々新しく教えてもらうことを、早く出来るようにならないと!

 

というプレッシャーがあり、ちょっとてんてこ舞い。

 

 

でも、一長一短でこなせるような内容ではなく、

 

幅広い知識が必要。

 

 

あの本も読まなくちゃ、あれはまだ実践できていない。

 

これは今日中にやろう。。。

 

 

ちょっとずつ積み重ねるしかない のは分かっているけど、

 

走れど走れど給水ポイントがない、マラソンのよう。

 

 

 

でも、それらを身につけたからって、

 

実務の仕事が出来ないといけない。

 

 

はーー!

 

もっと若い頃チャレンジしてても良かったかな!

 

と思える。

 

 

 

家事は十分こなす時間もなくなってきて、

 

気力も落ち込み気味。

 

相方のうぷには悪いなぁ、と思っているけど、

 

理解してくれる人で良かった。

 

 

もう少し落ち着いたら、もっと凝った料理や、

 

家づくりに励めると思う!

 

 

ただ、このしんどさは自分と、相方うぷとの

 

夢のため。

 

2年以内には独立して、二人でやっていきたいことがある。

 

 

 

そう思うと、楽しい茨の道、と思える。

 

 

さあ、明日も頑張ろう!