ちょっとひと息、を何回も

ちょっとひと息のために、いろいろ合理化したい女のブログ

■愛用の石鹸と、関西人にオススメの牧場!

身体を洗う

顔洗う

 

安い洗顔フォームや、クレンジングでガンガン顔を洗っていた20代。

 

脂性だったのに、

20代後半から、とつぜん乾燥肌に!

 

肌断食やら色々ためして、

30代で界面活性剤がなんだか悪者と知りました。

 

それまで洗顔フォームで洗っていた習慣を石鹸に変えました。

f:id:hiramexxxxx:20190709121538j:image

(でかいので、半分にカットして使ってます。)

 

 

 

3年ほど愛用しているのは、こちら弓削牧場という牧場で作られている石鹸。

f:id:hiramexxxxx:20190709115710j:image

 

✩以前行った時の写真

 

 

 

f:id:hiramexxxxx:20190709120112j:image

 

https://www.yugefarm.com/whey

こちらは、オンラインショップより画像お借りしましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

アトピーの人が、これで体を洗い出したら、

状態が良くなった!とのことで教えてもらい、

顔にも使えそう!と思って使用中。

 

 

季節の変わり目によく発症していた

脂漏性湿疹も、なくなってきたかな〜

 

 

でも、石鹸は石鹸なので冬はやはり脂をがっつりとっちゃうので、頻度は少なめにしています。

 

 

 

妹の子供が、また1歳に満たないけれど、湿疹?みたいなのができていて、痒そうなので贈ろうかなぁ。

 

 

(いつも忘れる…)

 

 

 

弓削牧場よ 化粧水も試したことありますが、

ほんのり甘いにおいで潤いました〜!

 

 

いまはお財布の関係で、無印にしてます(^◇^;)

 

クリームなんかも良さそうなので、また使いたいなぁ〜。

 

 

 

 

ここの牛さんたちは、なるべく自由に動けるようにしてもらっているので、牛舎で身動きとれない牛に比べると、

ストレスがだいぶん少ないそうです。

f:id:hiramexxxxx:20190709115803j:image

 

 

 

山の中の大自然の中で飼われているので、

牛さんもゆったりした時間を過ごせているんじゃないかなぁ〜(^-^)

 

ハーブがあちこちに植えらたたくさんの種類やハーブ、

栽培したブルーベリーなど、牧場内のレストランで食べられるんですよ〜。

 

メインは、牛さんたちの乳牛で作られたチーズ料理!!!

 

本当に美味しかった!!!

 

ソフトクリームも⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

考えてるとまた食べたくなってきました…

 

弓削牧場 - 谷上/西洋各国料理(その他) [食べログ]

 

 

車で行かないと不便な場所ですが、

とても素敵な場所なのでぜひ行って見てほしいです。

 

お子様誰でも楽しめる場所では?^ ^