ちょっとひと息、を何回も

ちょっとひと息のために、いろいろ合理化したい女のブログ

こどもが産まれてからのファッション

育休中だし、髪の毛は割と明るい色に。
それと、服装も仕事で着ることがほぼないワンピースとかで楽ちんオシャレに楽しも〜♩


なんて思っていたけど、実際は毎日楽な格好ばっかり。


授乳してた5ヶ月まではワンピなんて着れなかったし(胸元ボタン式でもめんどくって…)。


家にいるととにかく洗い物が多い!
なので、腕まくりしやすい伸縮性のある服ばかり着る結果に。
(シャツとかブラウス好きだけど,出かけるときしか着なかった…)



とにかく冬は冷えるから、ユニクロの暖パン。
これ最強!


そして、上はセーター。
もしくは、トレーナー。

どちらも、ワンシーズン着倒して気軽に手放せる価格のもの。


なぜなら、抱っこ紐ですれるから!!!!!!!


生地にね、毛玉できたり痛みますから。。。
悲しいけど、、、



そして、ユニクロの暖パン以外はネット購入ですよ。
子どもづれだと試着もおちおちできないです。


ユニクロはさすが!
ベビーカーごと入れる大きな試着室があったり、抱っこ紐で子連れだと「これ敷いてくださいね」っておくるみを貸し出してくれました!
なんて親切なの(何も考えてなくて、ごめんよ。母は君を床にじか置きしようとしていたわ)



だから、楽天でいっつもぽちぽち。


これ安いのにあったか、フワフワ!もう春だけど。





あとは、ピアスもチェンジ。

大ぶりのゆらゆら揺れる派手ピアスが結構好きだったけれど、子どもに耳たぶ引きちぎられそうなので封印。

毎日のつけ外しの手間もあるから、つけっぱなしでもOKなシンプルピアスを買いました。






つけっぱなしの日々が多いですが、痒くなることもないです。


お風呂はワンオペの日が多いから、オシャレを楽しみつつ楽ちんなのが嬉しい!






足元は断然スニーカーばっかり。


しゅぽっと履けるスニーカーを愛用。


ほんとはコンバース好きなのだけど、履くのに時間がかかるからね・・・。


甲高の私でも、これなら楽々はけるかな?
楽天お買い物マラソン中なので買ってみよう。





乳児子育て中は、家にる時間が長いし〜と持っていた服を着まわしていたら、
気づくとけっこうヨレヨレになってしまっていた。

そりゃ高頻度で来てたらヨレてくるよね。

3ヶ月を過ぎた頃から外出の機会も増えて、子育て支援センターに行ったり、お友達があってくれたりするからきったない格好ばかりもしていられない。


とはいえ、前述のポイント(動きやすい・汚れたりしやすいから手軽な価格)を抑えながらネットで年末あたりに購入。

この冬はほぼ、

・パンツ
・トップスはセーター2枚 or スウェット
・足元はスニーカー
・ニット帽2種を交互に

のスタイルでした。

本当にもう制服化していたな・・・。


考えなくてもいいからほんと楽ちん。






楽ちんスタイル作るまでに、今シーズン手放したものたち・・・


ヒートテック、綿インナーはだいぶよれよれになったので手放し

 来シーズンが来たら購入する。


ユニクロでスウェット買ったので、持っていたスウェット1枚手放し(部屋着として2枚を交互に履いている)


・暖パン買ったタイミングで、インナータイツ(いままでGパンの中とかに履いていた)を2枚手放し
 もうこれから冬は暖パンで過ごす!!!重ね履きは疲れる!


・もう2年着ていなかった、ユニクロの革ジャンはセカストで売却
 (なんと買取価格10円!きれいだったのにな・・・)




服の整理もできたし、全数把握してチェック表作りたい。


とにかく子どもがいると、汚れるし(ミルクの吐き戻しとか)、動きやすさが大切ですね。
オムツ変えたり、着替えさせるのにしゃがんだり、かがんだり…


だから、伸縮性のある服がマスト!!!




いまはまだハイハイもできていないけど、夏頃には立ってるかも。


夏のコーディネートはさらに動きやすい服装だな。
それまでにもうちょっと痩せたいな!!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるミニマリストへ
にほんブログ村