ちょっとひと息、を何回も

ちょっとひと息のために、いろいろ合理化したい女のブログ

ヴィンテージ古着の子ども服への意見。

子ども服(まだベビーだけど)を買いました。

 

チェーン店とかではなく、子供服専門の古着屋さん。

古着といってもヴィンテージ古着といわれるもので、ブランドものなどもあり、状態が非常に良くデザインが素敵なものばかり。

 

 

だから、古着といえどお値段はベビーロンパースで5,000円〜。

 

海外から買い付けられたお洋服たちは、デザインがとても良くって、なんせカワイイ!!!

輸入された後、しっかり洗濯処理されてるから、匂いとかもないし、生地も状態が良い。

 

 

普段、GUやらユニクロで3,000円の価格帯のトップスを買っている私からしたら、こーーんな小さい生地でこんなに高いの?!と目がとびでる。

 

西松屋だった500円代から買えるのになぁ…とは思うものの、やっぱりヴィンテージ古着は色合いがカワイイ。

 

もう、完全に親の自己満と割り切って、買いました。笑

 

このお店に入るまで知らなかった、『オシュコシュ』というブランドのサロペット、サロペットの下着せたいTシャツ、それにメジャーリーグチームのパーカーとロンパース

 

f:id:hiramexxxxx:20240221222031j:image

 

4枚でお値段16,500えん!!!!

 

手のひら2枚分くらいの生地しかないのに!!!

 

そう、洋服にしては高いけれど、他のベビー用品はほぼお下がりをいただいているので出費が少なかったしいいんだ。

 

と自分を納得させて、旦那になんで言おうかしら…怒られるかな、と心配しながら帰った。

 

着せてみると、やっぱりカワイイ(親バカ)

 

ヴィンテージ古着って好き嫌いあると思うけど、他の子と被らないし、ワタシは結構好き。