ちょっとひと息、を何回も

ちょっとひと息のために、いろいろ合理化したい女のブログ

■テラヘルツドライヤー購入で髪の毛がまとまってご機嫌。

先日、独身時代から使っていたドライヤーが壊れた。


Panasonic製のピンクの
イオンが出るドライヤー。



はて、いつから使ってるんだっけ?と
見てみると、なんと2011年製って
書いてる。笑



今は2020年なので、
約9年!
ほぼ10年選手。



頑張ってくれたなぁ〜
ありがとう。



しかしながら、
突然壊れられるとコッチはこまる。



髪の毛乾かせない。
仕事があるから日中買いに行けないし、
Amazonでも届くの明後日。



しかたないから
扇風機で乾かした。笑
いやぁ、壊れたのが夏でよかったよ!




冬だったらどうなってたか…
近所にスーパー銭湯でもありゃ
ドライヤー目当てで風呂入って
乾かしに行けるけども、




近くは何にもないの。。。



さて、どれを買おうかなぁ?と考えた時、
以前美容室で勧められた
ドライヤーを思い出す。



なにやら髪の毛がまとまるって!
縮毛矯正を当ててる私にとって
朗報〜



勧められた1ヶ月前は
『んーお小遣い制だしなぁ〜
また考えときます〜』ってことでやんわり断った。



髪型が坊主の旦那に
2万円するドライヤーは理解されないもん。
しかし、必需品が壊れた今、
まさに絶好の買うタイミング!





最近貯蓄に走り出した主人には
相談しづらい…
しかし、買うなら中途半端なドライヤーより、
イイヤツ欲しい…。




Amazonにないかなぁ〜?と
思ったが、美容院の販売ルートがメインのようで
無かった。




同じような美容院専売の、
復元ドライヤーとかも人気。




『復元ドライヤー』でググると、
明らかに定価より安い価格で売られてるものを発見。


でも、口コミ見ると『偽物をつかまされた!』
『性能が違う!』とかも書いてる…。


やだ、ズルしようとしたらダメなのね…
怖い。



Amazonで欲しいな〜と思ったのは、
ダイソンのドライヤー。





でも、予算外!
高い〜




そして、風量はすごいけど、
風量以外髪に対していい効果は特になさそう。






やっぱり紹介してもらった
テラヘルツかなぁ〜
迷ってる暇ないし(−_−;)






えーい!買っちゃえ!
ものことで美容室に電話。



なんと、注文日の当日夕方に
持ってきてくれるとのこと!
メーカー在庫あってよかった〜






ということで引き取りに行ったブツ
f:id:hiramexxxxx:20200823195654j:plain



WEBでも買えるみたい。
でも、正規代理店じゃないと
偽物もでまわってるとか。





xtera(エクステラ) P-UPテラヘルツドライヤー / トータルヘルスデザイン公式ショップWEB本店







持ってみたところ結構軽い。



サロン仕様なので、コードはかなり長い。


仰々しい箱。笑


f:id:hiramexxxxx:20200823201028j:plain
f:id:hiramexxxxx:20200823201031j:plain




早速、お風呂の後に使ってみた。



最近、毛先が広がり、くしでとかすとひっかかる
私の髪の毛。
セミロングなんだけど、
広がりすぎておろせないので、
いつも一つくくり。






髪の毛まとまる、とのことなので、
ウキウキ。





風呂は以前使っていた
Panasonicのより弱め。



温度も一般的に100度と言われるドライヤーの
温度より低い
80度なので髪に優しい。




あとは、超微振動とやらが、
髪に働きかけて
水分を保持してくれるらしい。


エクステラ P-UPテラヘルツドライヤー』は、最新技術である超美振動加工を施しています。

低温設計と超美振動エネルギーによって、上質な美しい髪へと導きます。

f:id:hiramexxxxx:20200823203324j:plain

超美振動が、空気中の水分を髪の内部まで浸透できる程の小ささまで微粒子化します。


f:id:hiramexxxxx:20200823203353j:plain

その微粒子化された水分が髪内部まで浸透、タンパク質と結合する事で「潤い」を保持します。毛髪内の偏った水分のバランスを整え、しっかりと保湿・ダメージケアします。

また、髪表面のキューティクルを傷めず、手触りのよいツヤやかな髪へと導きます。

乾かしていくにつれて、
あれ、なんか髪の毛柔らかい?
という感じがしてきた。



乾かし終わった頃には、
お?違う!
サラサラーーーー!




アホ毛みたいなのが
なくなって、
毛先たちがちゃんと集合してくれてる。




久々に髪の毛下ろせるかも!
という感じに。



毛先にオイルつけて
『うふふ〜♩』とテンションあがっちゃう。
絶対女子力50レベルくらいアップしたわ、私。





さすが高いだけあるわぁ〜
買ってよかった〜♩






難点といえば、折りたためないこと。





なので、今まで入れてた引き出しに
入らなくなってしもた。




しかたないので、
ノズル部分をはずして
引き出しに。




風呂上がりに髪の毛乾かすのが
苦痛で仕方なかったけど、
これだけ『うふふ〜♩』になるなら
もうちょっと伸ばしてもいいかな、とか
思っちゃいますなぁ…。