ちょっとひと息、を何回も

ちょっとひと息のために、いろいろ合理化したい女のブログ

半年ぶりの更新!

2人暮らしも落ち着き?1年経ちました。

 

相方の晩酌に付き合うことが多くなりましたが、

そんなに飲めない体質なのですぐに、

酔っ払ってしまいます…。

 

f:id:hiramexxxxx:20170207131705j:image

↑最近買ったキウイ酒🥝

 

片付けするのがおっくうになってしまい、

 

眠くなる。

 

皿洗いまだ終わって、あとは布巾でカーッと

ふいてお皿をしまいたいのに、眠くなって途中でやめてしまう。

 

 

そして、翌朝からお弁当作るぞ!

 

と起きても、

まず前日の片付けをしなきゃいけないから、バタバタ。

 

 

うわーん!

こんなつもりじゃなかったのにぃ。

 

このようなパターンが数回あり、

もう平日はお酒を飲まないようにしよう!と

決めました…。

 

 

強い人はいいなぁ〜とこういう時に思います。

 

でも、人それぞれ。

 

体質や自分の思考パターンなんかをうまく掴み、

リズムよく家事をこなして行く。

 

これがノンストレス、自分をご機嫌に

うまく使い日々暮らすコツなのかな?と最近思います。

 

そして、せっかく再開したことだし、

 

1年2人で暮らしてみて、

気づいた事なんかを書いていけたら、と思います。