ちょっとひと息、を何回も

ちょっとひと息のために、いろいろ合理化したい女のブログ

結局もどってくる、はてなブログ

久々のログイン。

YoutubeInstagramなど、動画や視覚的なSNSで情報を得られる社会だけど、
私はやっぱり活字が好き。


芸能人などではなく、暮らし界隈のお気に入りのブログは欠かさず見ている。

有名人、芸能人ではなく、市井の人々が何を考えて、消費して、移動して・・・
って、気になるし興味がある。

(変態みたい・・・)



暮らしの知恵や、素敵だと思った景色、おすすめの調味料。

年齢や家族構成がちがっても、素敵だと思う暮らしをされている方の見ている景色を
見てみたい、と思う。

同じ職場の人との会話も好きだけど、
結局話題が会社のことになる。



それより、趣味の合う人の話を聞きたい、見ているものを知りたい。
そういう欲求からなんだろうな。




Youtubevlogをたまに見ることもあるけれど、
私はやっぱりブログが好きかな。


本が好き、活字中毒的な一面もあるけど、
その人の思考が蓄積されているブログって面白い!




ワードプレスのブログもやってみたものの、
結局モチベーションが続かず(挫折)、削除。

そして、結局気軽に書けるはてなブログに戻ってきた〜





自分の過去のブログを見るのは結構恥ずかしいけど、
自分の歴史(黒歴史含め)を遡れるので
これはこれで置いておく。



2023年も終わり。
2024年はどんな年にしよう。