ちょっとひと息、を何回も

ちょっとひと息のために、いろいろ合理化したい女のブログ

重曹・セスキ・クエン酸を消費しよう!

一時期、ナチュラルクリーニング的なのにハマった時期があり、揃えたモノたち。

しかしながら、もう1年以上経つけどセスキ以外使いきれていない。

 

f:id:hiramexxxxx:20240204163016j:image

 

セスキはレンジの掃除などで定期的に使ってるので、買い直したもの。

 

引越しを控えているので、あと半年間で重曹クエン酸を使い切りたいけど、なかなか手強いな。

お風呂場の蛇口やシンクをピカピカにするにしても、まだまだ量があるぜ…

 

そもそも、私はめんどくさがり屋なので、色々と用途別に洗剤を揃えるのが向いていなかった。

そもそも、水道の蛇口ピカピカにしたい!と思うことないんだよ…笑

 

最低限?綺麗ならOKな人間。

 

重曹も臭い消しになるとはいえ、消えてんだか消えてないんだか分からないから、結局消臭剤買っちゃったし。

 

エコな暮らし、丁寧な暮らしは、私には向いでなかった…。できる範囲でやればいいよね、うん。

とはいえ、今からでもカンタンに活用できそうな

 

・冷蔵庫に重曹を置く

→臭い消し

 

・排水溝に重曹クエン酸のお湯

→排水溝のパイプ掃除

 

で消費できそうだ!

 

なんだろ、夫が家にいる時間の長い土日の方がイライラする時間が多いんだけどなぜ?

ペースが乱されるからなのか、人がせかせか動いている横で寝ているのが気に入らないのか…。

 

平日、大変なのはわかる。

だか、寝かせてあげたいけど、ちょっとした言動で結構イライラする。今日爆発しそうで、別の部屋に逃げ込んだ…

 

何事もなかったけど、やっぱりずっと乳児といるとつかれるな。というか家にずっといる性質がむいてない。

イライラのせいで、今日は何も手につかない…けど、ブログだけは書けたから、まずは上の二つを実行しようと思います!!!

 

頑張ったら、ちょっと一息…のお茶飲むんだ!!

アラフォートも買ってあるし。うん。