ちょっとひと息、を何回も

ちょっとひと息のために、いろいろ合理化したい女のブログ

やっぱり引っ越しは断捨離のチャンス!

夏に向けて引越しの準備を進めています。

 

特に、今まで賃貸マンション暮らしだったのが、

新築戸建てになるので、コレいけてないなーというものも、どんどん手放せる。

 

ミニマリストしぶさんの動画を見ながら、

さくさく手放せています。

 

捨てるものはいいの、ゴミ袋に突っ込むだけだから。

 

ずつとジモティに出そうと、前回の引っ越しから訳1.5年ほど置いたままにしてたガスコンロ。

 

f:id:hiramexxxxx:20240528010344j:image

 

ようやく手放せた〜涙

 

ジモティにだしたら、人気のモデルだったのかすぐに連絡が7件くらい来た。

 

取りに来てくれるし、それならもっと早くやっときゃよかったなって。

まぁ、人間何かきっかけがないと動かないですよね、、、

 

ジモティでは、大型家具をどんどん手放していくつもりです。

けど、ソファとかダイニングテーブルとかはなかなか引き取り手いないから、怖いなぁ。

 

家電は一瞬で連絡ますよね。

みんな何の仕事してるんだろ?

そういうリサイクルの仕事なのかな。

 

朝は引っ越し業者に連絡して、見積もりとろう。

今までましてトラブルしかなったから、ドキドキする。

 

以前、引っ越しの営業同士で、私の家の廊下でバチバチにバトルされたから、すごい気が引ける。

時間をずらさないとダメですね。。。

 

 

 

片付け動画といえば、最近マイブームなのが

しぶさんの動画に出てきてたみーさんの回。

 

「ミニマリストに憧れるけど…」捨てられない女性の自宅へ。モノ減らしたらゴミ屋敷もキレイに片付いた - YouTube

 

もう、ほんとにこの方大好き!

ずっと喋ってるし、元気で、聞いてるだけでパワーもらえる( ̄∀ ̄)

 

そして、しぶさんのローテンションでの厳しいツッコミ。けど、愛あるツッコミだから嫌味じゃない。

 

ほんと関西弁で楽しい方だなぁ〜

何回見ても面白いです。