ちょっとひと息、を何回も

ちょっとひと息のために、いろいろ合理化したい女のブログ

2017年8月に手放したモノたち

 

★2年前に買ったオールインワン

だいぶくたびれてきたので、新しいものを新調。古いのはさようなら‥

 

ルルドマッサージクッション

f:id:hiramexxxxx:20170913214529j:image

 

実家から持ってきたけど

使うことが少なくて。

 

メルカリに出すにも、送料がかさむので妹にあった時に引き取ってもらいました。

 

 

★化粧品類

サンプルのマスカラ‥滲んで目の下パンダになった。。。

 

色味が気に入らなかったコフレドールのアイシャドウ‥メルカリに出品、売却

 

★Tシャツ類

夏の間にくたびれを発見。去年買ったやつだけど、GUの安いやつなのですぐヨレヨレね〜

パジャマにするにも、パジャマランクより劣化してるからウエスに。

 

 

あと手放したいものは、独身時代から使っているデスクと椅子。

 

パソコン自体あんまり使わなくなったし、使うにしてもデスクナシで大丈夫。

 

食卓テーブルに持ってきて、作業が終わればなおせばよし。

 

他には、学生時代のアルバムとか、写真とかを整理したい。

そんでもって本。

 

 

最近片付けになかなか力が入らないけど、

年内にはスッキリしたいなぁ〜

 

年末の大掃除が楽にできるくらいの量にしたい^ ^

 

涼しくなってきたので、そろそろ秋物を出してチェックするかな。

2年使ってなかったものは処分するぞ〜

 

あとは、いい洋服、お気に入りの服をヘビロテ、大切に手入れして使う。

 

最近までオシャレ着洗い、なんて自分にはカンケーないと思ってたけど、

やっぱり30すぎるといい服を丁寧に着たい、と思う心が(やっと)芽生えた。( ̄∇ ̄)えへ

 

丁寧に暮らす、ってこういうことなのかなぁ〜と最近思いますね。

 

これまでの自分を振り返ると‥

ハレの日のために用意する服はいつもの自分とは違う服、背伸びした服装。

 

普段は、自分がなりたいイメージの自分じゃなく、値段とか、体型が隠せるからっていう消極的理由‥

 

でも、丁寧に暮らす、いつも自分が機嫌良く過ごせるっていう基準で考えると、

 

普段の自分が、なりたい自分であればいい。

値段や体型カバーという消極的理由で選ぶんじゃなくて、着たいものを着る。

 

ハレの日は、日常よりちょっぴりプラスしたオシャレ。髪型とか、アクセサリーとかメイク。

普段の自分が、いつもご機嫌なお気に入りの服で過ごせていたら、着慣れない服でしんどい思いすることもないのかも。

 

これが服を手放して考えたこと^ ^

 

まだ、タンスの中にはとっても好き!とは言えないもの。

 

こんまりさんから言わせると、

ときめかない服、でもまだ捨てられない服、があります。

 

また、こういうシーンで着るかも‥って思っちゃうけど、他のものがときめくものばかりだったら、わざわざソレを選ばないんじゃ‥

 

 

また次のが来たら、向き合って整理したいと思います。

 

手放した分だけ、幸せが入ってくる!

そう思いながら^ ^

 

 

断捨離は続きます! 

 

[http://にほんブログ村 インテリアブログ 二人暮らしインテリアへ:title]

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ:title]