ちょっとひと息、を何回も

ちょっとひと息のために、いろいろ合理化したい女のブログ

告げ口?善意の告発?不法投棄に物申した話。

マンションに住んでいるのですが、最近、巨大なマットレスとデカめのプラスチックのカゴがゴミ置き場に捨てられていた。

 

管理会社から「不法投棄です。心当たりのある方は、処分費用をお支払いください!」みたいな張り紙がされていた。

 

 

夫が、「粗大ゴミの処分の仕方知らない人なんている??」と話題に上げてきた。

 

 

夫「まったく迷惑だよな〜」

 

私「私、犯人知ってるよ。」

 

 

そう。私はこれらを捨てていた現場に出くわしていたのです。

 

 

郵便を出しに行こうと、エレベーターに乗るとカップルらしき2人がマットレスとカゴを持って乗っている。

 

「こんばんは〜」と乗り込んで、

へ〜マットレス捨てるんだ、新しいベッドでも買うのかな〜と思っていた。

 

 

その人たちのゴミが、不法投棄だったとは・・・

 

 

大体の自治体は、粗大ゴミの処分の申し込みをして、処理する金額を支払って処分してもらっているはずだし、知っているはず。

 

外国の方でもなさそうだったけど、知らないとかある??

と夫と話していた。

 

 

数日待ってみたものの、持ち主は何もしてない様子。

 

マンションの共用部とはいえ、エントランス近くにゴミ捨て場があるので、

見栄えが悪い。

 

 

ゴミ捨て場が荒れると、住人以外もゴミを捨てたり、放火される可能性もあるので気分は良くない。

 

なので、管理会社に電話することにしました。

(ちゃんと、匿名でよろしく、と伝えました)

 

私がエレベーターに乗り込んだ時間の防犯カメラを見れば、何階の人かくらいはわかるはず。

 

 

 

今住んでいるマンションの管理会社の対応に不満があって、一回電話したことがあったけど、今回はそちらに協力するぜ!というスタンス。

 

 

どちらにせよ、うるさい住人だな・・・と思われていそう。

それでも結構!

 

よくなる分にはこちらは歓迎です。

 

 

クレーマーになりたいわけじゃないけど、住んでるところは綺麗にしたじゃない??

 

管理費払ってるし・・・。

 

そんなこと言ってますが、半年後に引っ越すけれど。

 

さてさて、ゴミ事件どうなるか楽しみです!(育休中で刺激がない。。。)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村